1. 菰野町観光協会HOME
  2. NEWS一覧
  3. 【道の駅菰野】新商品・ワッフルコーンアイスクリーム
2021.07.25 道の駅菰野

【道の駅菰野】新商品・ワッフルコーンアイスクリーム

道の駅菰野では、新商品として町内の和洋菓子製造販売・月乃屋さんのワッフルコーンアイスクリームの販売が始まりました。
 
フレーバーは3種類でバニラ・抹茶・モカ。
いずれも200円です。
 
ウエハースの帽子をかぶっていてアイスクリームが見えませんが、ワッフルコーンの中までアイスが入ってお手頃価格です。
道の駅の販売スタッフがお取りいたしますので、レジへとお進みいただき、お声がけくださいね。
モカが一番人気のようですね♪スタッフ大慌てで発注中です!!
 
ショーケースの中には他にも、四日市商業高校生徒による地域学習の一貫で制服の色にちなんだプロジェクト名「ちゃいろがーるず」の初期メンバーが町内の和菓子屋・岩嶋屋さんとコラボしたトロッとした生クリームときなこのコンビネーションが美味しい「すきすき大福」(冷凍でも解凍しても美味しいです)や、同店の町内産フクユタカの豆乳と同じく町内特産真菰の若葉粉末と葛を使用したもっちり溶けても溶けないアイス・まこもバー、同じく町内・四日市酪農さんの素材厳選カップアイスクリームなどなど。
 
町内産のひんやりスイーツをご用意して、この夏お待ちしております☆

 

 

 

BACK